tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

えっ?日記(絵日記) テニスをはじめ、日々感じた事、急に思い出だした事などを絵日記で綴っていこうと思います。

シングルス?ダブルス?



あなたのプレーは、どちら向きですかクエスチョン・マーク

私は自分のプレーは
「ダブルス」
向きだと思ってますスマイル

理由をあげるならば、

①ネットプレー(ボレー・スマッシュ)が得意にっこり
②スピンサーブが得意えっへん
③早い展開が好きスマイル
④戦績がシングルスより断然良い照れちゃう
(大した戦績などございませんが・・・ごめんなさい

と言う風な感じだからエクスクラメーション・マークですかねカンタン

本人としては、
「シングルス」
を強くなるため日々(本当は週一)練習しているのですが冷や汗
ラプソン日記 | 投稿者 クリマロ 23:27 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。

私は、「シングルス派」ですね。
足が速いわけでも、コートカバーがいい訳でもありません。
単に、ネットプレーが下手。そして、前後の動きができない。
それに、決め球がストレート、あるいは逆クロスのため、ダブルスだと前衛の餌食に。
ただ、それだけ。
投稿者 鷹 2007/03/05 07:25
おはようございます♪

私も鷹さんと同じで、「シングルス派」です☆
私の場合は、ネットに出て決めに行くのではなく、ラリーの中で相手を左右に振り回してミスするのを待つ展開が多いですね。
相手がネットに詰めて来た時に、ロブ・パスなどで抜く時が気持ち良いんですよ♪
・・・ただネットに出るのが嫌いなだけかも知れませんが・・・
投稿者 トモピー 2007/03/05 08:48
鷹さん、こんにちは♪
トモピーさん、こんにちは♪

お二人とも「シングルス派」なんですね。私もそう言えるようにがんばります!
私が「シングルスプレイヤー」と言うには、もっともっとストロークがんばらないと(^^)
投稿者 クリマロ 2007/03/05 13:27
こんにちは!!

初めまして。
私も「シングル派」です。
ダブルスで勝てない人でもシングルスなら勝てたりするので。
また遊びに来ます。
投稿者 どーん会長 2007/03/05 16:06
こんにちは~♪
マリアはどっちだろう・・・・
まだどちらも未経験なんですよぉ
ダブルスだと安心かな~と思いますが・・・
これって・・・救いようのない甘えん坊かもぉ~(爆)
投稿者 マリア 2007/03/05 16:14
ど~ん会長さん、初めまして!

ど~ん会長さんも「シングルス派」なんですね!
>ダブルスで勝てない人でもシングルスなら勝てたりするので
そうかあ、逆バージョンもあるんだなあと気付かされました。
でもこうしてコメいただいた限りですが男性はシングルス派、
多そうですね。アンケート取ってみたいです♪
tennis365ブログ管理人様、よろしくお願いします(笑)
---------------------------------------------------------------------------------------------
マリアさん、こんにちは~♪

まだどちらも未経験って事はこれからなんですね。
甘えん坊なら、ダブルスから入ってしまうと
逃れられなくなるかも知れませんよ~(^^)
投稿者 クリマロ 2007/03/05 20:32
私はシングルスの方が好きかなぁ。
まだまだダブルスの動きが下手な上に
なぜか前衛さんに向って打ってしまう(って致命的!!)んですよねぇ。

だからってシングルスができるわけではないんですけど
がむしゃらに走るのが好きだったり
なんか達成感が強いっていうか・・・

でもサークルではダブルスしかしないので、
シングルスはお遊びだけだし、だからかな(^^;)
投稿者 にんた 2007/03/06 18:31
にんたさん、こんばんは♪

スクールでもコート時間制限や人数問題でなかなかシングルスの
練習って出来ないですよね。どうしてもダブルス中心になっちゃって。

でもこうして見ると、出来る出来ないは別としてみなさん「シングルス」
傾向が強いんですねえ。私もそうですけど、やはり自分一人でどれだけ
出来るか試してみたいんでしょうね(^^)
投稿者 クリマロ 2007/03/06 21:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
あなたのそれ高く売れ…
かほりのTTP狩り 03/05 15:40
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:05
ポーラママさん…
クリマロ 03/13 21:56
ずいぶん長いこと揺れ…
ポーラママ 03/13 09:44
フェニックスさん、こ…
クリマロ 03/04 00:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。