tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

えっ?日記(絵日記) テニスをはじめ、日々感じた事、急に思い出だした事などを絵日記で綴っていこうと思います。

ラケットさばき PART2



昔、ボリス・ベッカーと言うプレイヤーがいたのを
知ってますかクエスチョン・マーク

ブンブンサーブと言われたサーブを得意とし、世界NO.1
にもなった事のあるプレイヤーですにっこり

ベッカーがよくポイント間にしていたしぐさが
これでしたラケット青テニスボール

バスケットボールのドリブルをするみたいに、歩きながら
ラケットヘッドを前後に動かしてポーンポーンとスマイル

こういうボールのつきかたも見ている人を
「おっ!」とさせる技の一つですよね。

ちなみに手首を柔らかく使う技術の向上に
少し?は役立つかとにっこり

ただし、無理にやりすぎると手首痛めてしまうので
ご注意くださいね冷や汗
日記 | 投稿者 クリマロ 21:57 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
バグダティスが、ポイント間に必ずボールを2,3回、股の下を通すんですよね。
友人と見てて、すご~~い!どうやってるの?って。
しばらくウチのサークルで流行ったんだけど、結局誰ひとりできず・・・

全豪で見たときは、やってなかったなぁ。
もうやめたんだろうか?
気に入ってたのにな・・・
投稿者 ajaja 2007/03/03 23:04
こんばんは~
ボリスベッカーの事は、知っていますが、そのしぐさの事は覚えていないで~す。
ボリスベッカーって、ウィンブルドンの試合でよく転んでいましたよね。

私は出来ないんですが、地面のボールを拾う時にラケットでポンポンとついて取る事
出来ますか?それも私にとっては技のひとつです。
投稿者 どさんこhiro 2007/03/03 23:58
おはようございます♪

ボリスベッカー・・・、実際にプレーを見た記憶がありません・・・。
もちろんそのしぐさも。
でも、それは試合前に自分の感覚を鋭くして、試合での反応速度を高めるのにはもってこいの練習かもしれませんね♪

・・・もちろん、私の場合そんなことしたらボールがどこに行くかわかりませんが・・・。
投稿者 トモピー 2007/03/04 09:24
ajajaさん、初めまして!と、こんばんは。

プロ選手のそういうさりげない仕草ってかっこいいですよね。んで
やってみるとこれが意外に難しい・・・だからこそやってる人みると
「おっ!」て思うんですよね。
---------------------------------------------------------------------------------------
どさんこhiroさん、こんばんは!

当時ジャンピングボレーって言われていた技を結構使ってました。
パッシングショットをジャンプしてドロップボレーで止める、みたいな。
それでよく転んでいたイメージがあるのかも?
ラケットでポンポンは出来ます!今はラケットと足でボールをはさんで
こすりあげるようにして取るのがはやっている?ようですが。
-----------------------------------------------------------------------------------------
トモピーさん、こんばんは!

ボリス・ベッカー・・・。私が初めて見たのは彼が17歳ノーシードで
ウィンブルドン優勝した時でした。当時すべてのショットをハードヒット
するプレイヤーは彼だけでしたから本当に衝撃的で。

現在のプロプレイヤーもポイント間やサーブ打つ前の仕草って
本人特有の仕草をしますよね。またそれがかっこいいんですが。


投稿者 クリマロ 2007/03/04 23:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
あなたのそれ高く売れ…
かほりのTTP狩り 03/05 15:40
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:05
ポーラママさん…
クリマロ 03/13 21:56
ずいぶん長いこと揺れ…
ポーラママ 03/13 09:44
フェニックスさん、こ…
クリマロ 03/04 00:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。