tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

えっ?日記(絵日記) テニスをはじめ、日々感じた事、急に思い出だした事などを絵日記で綴っていこうと思います。

サーブ時のスタンス



サーブのトスアップ時、右足を左足に寄せますかクエスチョン・マーク
                  (右利きの場合です)

私は寄せません、っていうか寄せれません冷や汗

寄せるとこけちゃいますガハハ

TV見ていたら、足寄せないスタンスの事を

「プラットフォームですねにっこり

って言ってましたがそんな呼び名がついてたとは・・・
知りませんでしたびっくり

では寄せるスタンスの事は何と言うのでしょうクエスチョン・マーク

ご存知の方いらっしゃれば教えてくらさいね日記
日記 | 投稿者 クリマロ 18:37 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
これを最後に・・・。

「プラットホーム」ですか?初耳です・・・。
私も寄せずにサービスをしますね♪
その方が勢いが出る!・・・感じがするので☆
投稿者 トモピー 2007/04/08 20:11
こんばんは~
プラットフォームですか・・・電車が来そうな・・・(^_^;)
わたし、足を引き寄せるかどうか、実際に打つ格好をしないとわからなかった (>_<)
ちなみに、プラットフォームでしたね。 
先日デ杯を見にいったのですけど、サーフェスがカーペットで、やや足にひっかかる感じがあったんです。
サーブの時の 足を引き寄せるときの音が聞こえましたよ。
投稿者 パンドラ 2007/04/08 21:33
トモピーさん、こんばんは~

私も初耳なんですよ、聞き間違えたのかも。
いや、でも確かにそう言ったような・・・。
私も寄せるとふらふらするし、フットフォールトの心配が、ね。
投稿者 クリマロ 2007/04/08 21:40
パンドラさん、こんばんは~♪

そうそう、電車がね、来るんですよ。ってなんでやねん!
っと一応ぼけとつっこみの基本形で。
ああ、同じ関西で良かったと思う瞬間ですね~(^^)

私も見に行きたかったんですよ~!くやじいいいいい!
でもそんなサーフェス、戦いにくそうですね。
投稿者 クリマロ 2007/04/08 21:45
こんばんは。

プラットフォームっていうんですか。
私は、引き寄せ型ですね~。自然とそうなってました。
この型の名前ってなんだろう。
投稿者 ケルン 2007/04/09 00:07
クリマロさん、こんばんは。

僕も右足を左足に寄せれません。
なにぶん、起用じゃなくて、
コーチは引き寄せていますが、
まねできませんでした(^o^)
投稿者 ワンパパ 2007/04/09 00:54
ケルンさん、おはようございます♪

おおっ、引き寄せ型なんですね~。しかも自然となったなんて(^^)
・・・引き寄せ型・・・ほんと、何て名前なんでしょうかね?
投稿者 クリマロ 2007/04/09 08:45
ワンパパさん、おはようございます~♪

そうそう、私も起用じゃないんで寄せるとバランスくずして打てません(TT)
同年代のコーチは寄せる人多いですが、若いコーチは寄せない人が
多い感じがします。これも「はやり」なんですかねえ。
投稿者 クリマロ 2007/04/09 08:48
プラットフォーム・・・なるほど・・・ん?
ってことは私もプラットフォームです。
うぅ・・・ん、ちょうどテニスの本借りてるから調べてみよう・・・。
投稿者 にんた 2007/04/11 17:13
にんたさん、こんばんは♪
・・・「プラットフォーム?」だったと。
調べる事が出来ましたら教えて下さい m(_ _)m
投稿者 クリマロ 2007/04/11 22:25
ピンポイントスタンス
懐かしいですね!!
投稿者 swiss 2010/12/07 22:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
あなたのそれ高く売れ…
かほりのTTP狩り 03/05 15:40
完全素人娘限定!写メ…
Love Search 02/15 15:05
ポーラママさん…
クリマロ 03/13 21:56
ずいぶん長いこと揺れ…
ポーラママ 03/13 09:44
フェニックスさん、こ…
クリマロ 03/04 00:42
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。